19/10/12 23:46

9/28. 帰国しました

9/28にバンコク経由して帰ってきました。

質問のお礼を兼ねて報告します。
シーギリヤ、スリランカとても良いところでした。

空港から入国、両替、シム購入。

おそらく10:45分?
カトゥナーヤカ出発。
Katunayake

トゥクトゥクで
ミニワンゴダまで移動。

空港から15分くらい。
1000から交渉して700ルビーでした。

10:55
ミヌワンゴダ のバス停到着。
Minuwangoda

トゥクトゥクをバスの前につけてくれました。
ここらかクルネーガラ経由でダンブッラ移動です。
99ルピーでした。

11:15
ディブラピティヤのバス停到着。
Divulapitiya

11:55
ジリウラ到着。
Giriulla
5分ほど休暇

13:00
クルネーガラ到着。
Kurunegala

48番に乗り替えろとの
指示。降ろされる。

47番もダンブッラへ向かうようなので
それに乗ります。94ルピー。

Priyantha hotelで休憩。
14:15分。

14:40
ダンブッラ到着。
Dambulla
イナマルワまではいかないバスでした。
Inamaruwa

ここですこし戸惑いました。
調べていた記事を思い出して
5分ほど道なりに歩く。

499/1
本屋さんの前から
15:05発のシーギリヤ行きに乗ります。
40ルピー。
New jayathissa book shop

15:37
シーギリヤ到着
Sigiriya

ダンブッラからの乗り換え以外は
ほとんどの乗継がスムーズに行きました。
思ったより早くシギリヤまで到着する事が出来ました。

シギリヤは思っていたよりもずっーと
素晴らしいところでした。

ローカルバスですが
ほとんどの時間は座る事ができました。

途中からシンハラミュージックが
鬱陶しくなりましたが...。

シムが3Gだった為、
シギリヤでは電波がキャッチ出来ず困りました。
コロンボやダンブッラまでは普通に使えました。

空港で購入時に4Gか確認して買いましょうwww

皆さまからの情報でスムーズかつ、
楽しく旅行する事が出来ました。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント