台中戻るのはやはり勿体ないですよね

ありがとうございます。私もルート的には地図を見る限り
1.台中→レインボービレッジ→日月潭泊
2.日月潭→忘憂森林→台中泊
が良いと思ってました。ただ交通手段があるかサッパリわからなかったんです。
集集線もちょっと興味ありました。
アドバイスいただいたプラン、2日目集集線→台中泊、3日目忘憂森林もいいですね!
忘憂森林が台中から3時間かかるとあり往復6時間だと夕方までに台南に移動できるか?
が悩みどころ。4日目に散策できるから3日目はまだ台中でもいいのですができたら台南の
夜も楽しみたい!詰め込みすぎかな?
ツアーなんかも見てみます!
またよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 阿里山

私も日月潭から直接忘憂森林には行ったことがなく、日月潭→水里→竹山→鹿谷だけです。
    集集線に乗るには帰りも水里まで出なくてはいけないので、日月潭は一周コースで帰路は水里→二水→台中でもいいかと。
    3日目、台中発6時台の忘憂森林行バス往復なら台南まで悠に行けるかと。8時台のでも18~19時には台南に行けるかも。
    台中~台南間の嘉義から行く阿里山には行かれないのですか?

ここと太魯閣峡谷が台湾自然美の双璧で、日月潭は3番目の位置づけですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

阿里山すっごく行きたいんですが…

登山として。山登りをしに行きたいと思ってました。なので時間取られるのかで今回はパスしようと思いました。
    タロコも滝を見に行きたいのですが今回は方向が違うみたいなので外しました。
    他にもたくさん行きたいところはあるのですが。美味しいもの食べてだらりと散策したりお酒楽しんだりもしたいので詰め込みすぎてしまわないようにしたいです。
    と、言いつついつも朝から晩まで動き回ってしまうのですが…。
    阿里山、玉山行きたーい。
    3日目台中→忘憂森林→台南にしてみようかなぁ