Re: やはり厳しいという話は事実ですね~・・

私が思うに、一番の防御策は、オフィサーを選ぶ!ということだと思います(選べる状況であれば)。
私が拘束された時、「あの人はやだな…」と何気に思ったところに行かされてしまって、その嫌な予感が当たってしまったわけです。

疑われたり、何か聞かれたら答えればいいと思います。
きっと、そのオフィサーによってどう言っても疑う人は疑うんでしょう。

ありったけの言葉を一応用意しておけば、後はなるようになるです。
(英会話の上達にもなるでしょう^^;)

こんなに心配していたのに、さくっと入国できたりしてね★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 後は・・

もう、なるようにしかならないですね(^_^;)
    ずっと考えてても、答えは出ない訳で考えることは堂々巡り・・。
    結局、そこに行かなければどうなるのか分からないですもんね。

周囲の人達は一様に「そこまで大変じゃないよ~」なんて言うのですが
    (きっと私の落ち込みを見て励まして(?)くれているのでしょう・・?!)
    でも、現実にいろいろあるのですからね。
    一応、非常時に備え(?)友人とも話しはしておきます。

オフィサーが選べる時もあるんですか?
    「あなたはここ!」と強制的に言われるものかと思っていました。
    (でも、ほとんどがそうなのでしょうね・?)

CutyHoneyさん、細かなご返答を何度も有難うございました。
    後はもう開き直りとでもいえるような
    「行くしかない!」・・で頑張ります^^

• いいね! 0
    • コメント 0件