06/04/20 18:13

火車票

>某社に問い合わせたところ、出発の5日前手配で17000円くらいとのことでしたので、他の方法がないかと思ってこちらに投稿しました

なのであれば、先に書いて欲しかったですね。
最近この掲示板で多い「他人任せで自分は何もしない」系の人かと思いました。

17000円はちょっと高いですね。
軟臥下で499元ですからね。
とはいえ、日本語で確実にチケットを取るならしょうがないかも?
HISは参考価格11600円なので、手間を考えたらこれくらいは私なら払うかな、と思ってお勧めしましたが。
http://www.his-hotel.com/rail/asia/rail_china2.html

他の方法としては、
1、泊まる予定のホテルに予め頼んでおく。
2、中国国内の旅行会社を利用する。
3、中国に顔の聞く日本の中国人向けの旅行会社(大手ではなく)を利用する

など。

この時期、久しく中国には行ってませんが、人が旅行する=稼ぎ時なので、都市であれば休みのお店は少ないと思います。
旅行する上で不便なのは、むしろ人の多さ、、、、

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    頂いたサイトの某社でもらった回答が前記です。同じ区間なのに、発着地が逆になるだけで、4000円もの差が出るなんて信じがたいですが。飛行機だと450元くらいからあるようなので、TAX込みでも600元以内に収まりますから、飛んじゃったほうが良いかもしれません。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/20 20:58

    切符購入

    29北京INでしたら30日に切符購入すれば問題は無く、特に一人の場合直前(当日の一・二時間前の意味でなく前日の意)でなければ購入できます、北京ー上海は時間的に短いので席のランクは考慮に入れなくても良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件