19/10/07 07:47

キャンセルメールには

”このメッセージには返信しないでください。このEメールアドレスは送信専用のため、Eメールを受信することができません。”とあります。ですから、
>そのメールに返信しましたが、なしのつぶてです。
は当たり前なのです。

キャンセル可能料金なら、日程とホテル名の横に、
”ご返金額”が書かれています。よもや、、、、キャンセル不可(返金なし)プランではないのですよね?

受け取ったメールが残っている(これは必ず残すか、キャンセルのさいの確認画面をキャプチャーするかは必須)はずなので、それを相手の連絡先に送り返せば良いだけなのでは。ExpediaはHTMLメールを使うので、それを転送するか、受信フォルダから掘り出して添付ファイルとして送るか、写真で撮って添付しても良いし、日付さえわかれば、コピーできる部分をテキストとして入れ込めば良いだけでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

いつもお世話になります。
    キャンセル確認書を添付して送りたいのですが、できません。
    送りたい画面をコピー、貼り付けして送ったのですが届いていないと言われました。
    受診フォルダから掘り出して、その画面を添付ファイルにするってことですか?
    すみません、あまりにも基本的なことも分かっていなくて・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/10/07 17:25

PDF化して送る

Office365
    電子メールの転送
    (1)転送するメール本文を右側に表示させた状態で、右上の転送をクリック
    (2)メール送信ウインドウで転送する宛先、件名を指定し送信

Outlook Express 5 / 5.5 / 6.0
    添付ファイルとして転送したいメッセージをクリック
    メッセージメニュー→添付ファイルとして転送
    宛先と本文を入力し送信

Thunderbird
    アドオンメニューで
    Mail Redirectインストール
    当該メールを操作ボタンの「リダイレクト」で転送
    とか、色々ありありますが、HTMLメールを添付するのは相手は嫌がるでしょうから(私は開かない)、メールをPDFにして分かり易い場所に保存。それから添付すれば良いのでは。

原始的な方法として、FAXや手紙もあり得るし。

• いいね! 0
    • コメント 0件