返信ありがとうございます。

LIKEAPOOHさん返信ありがとうございます。

海外旅行も20年ぶりなので助かります。

スマートフォンの利用はどうしてますか?
amazonでMOSTOSIMの購入を考えてます。

空港からの移動のオススメありますか?
ホノルルマラソンEXPO(ランナー受付)を到着したらしたいと思います。
路線バスとかあれば利用したいです。バスの料金はいくらで現金支払い?カード?ですか?
ホテルはラマダ プラザ バイ ウィンダム ワイキキです。

ハワイでの支払いは現金$とVISAカードで大丈夫ですか?
キャシュレスとかいいますけど、何かおすすめありますか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しみですね

返信遅くなりまくりですいません。

まずスマホですが、私はiPhone XsなのでeSIMを活用します。元々海外出張時にはUbigiを使っているので、それで通信する予定です。あとはTMobileでしょうか。レンタルWIFIもありですが、マラソン出走時にも使うのであれば、携帯+ルーターは少し億劫ですよね。

空港からはレンタカーするかまだ悩んでいます。通常はレンタカーを借りちゃいます。ホノルルは朝着なので、アーリーチェックインにしていないと15時まで結構困るので、私は車でプラプラしたり、ドンキでカーボ用の食材買ったりしてます。車を借りないのであれば、普通にタクシーかUBERですね。タクシーだと40ドル弱、UBERだと30ドルくらいですかね。

THE BUS、今いくらでしょう。最近乗っていないので覚えていないのですが、1 dayとかうまくつかうと便利ですね。あとはJCBカードお持ちでしたらトローリーの活用をお勧めします。私はレンタルバイクを活用しまくっています。bikiのサイトをみてみて下さい。

ハワイはカードだけで十分です。現金は毎日の部屋掃除用チップを用意するだけですね。いやー楽しみですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

LIKEAPOOHさん、ご連絡ありがとうございます。
    色々教えていただき助かります。

帰りの飛行機がホノルル13:20なんですが、
    9:00からフィニッシャーマンデーに行こうと思いますが完走証を受け取ってからでも飛行機まにあいそうですか?

12月9日(月)午前9時 ~ 午後5時
    フィニッシャーマンデー 完走証受け取り

ホノルルマラソンのゴールがカピオラニ公園ですが帰りのホテルまたはスタート地点への交通手段は
    個人手配の人は皆さん、どのようにしてますか?

パスポート申請しましたがパスポートの他にESTAを申請をホームページでしないと入国できないんでしょうか
    ビザはなしでOKでしょうか?。パスポートとESTA申請で入国OKでしょうか?
    しばらく海外旅行してないのに加え個人手配ですのでよくわかりません。

お時間のある時にでも宜しくお願い致します。