Q&A

格安航空券とホテルについて教えて下さい

公開日 : 2006年04月20日
最終更新 :

まだ先の話なんですが8月14日から3泊4日で台北へ行こうと思っています。この時期の午前便で検索すると¥55,000があったのですがこれは妥当な値段でしょうか?あと、1泊¥6000位の宿でMRTの駅付近のおすすめはありますか?宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/04/26 15:23

台風

遭遇率は微妙なところですが、念の為、高いと思ったほうがよさそうですね。なんとしてでも空港へ!といったアドバイスをして頂きましたが他に何か具体的な対策のようなものがありましたら教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 華華ホテル・欣葉・台風

華華ホテルはたまに泊まります。駅近くて便利だし清潔です。台北駅だとタクシー乗って帰るとき説明しやすくて楽かなとも思います。帰りに空港バスに乗るのも近くて楽。
    でもちょっと高いなあと思います。利便性と環境を考えたら妥当なんでしょうが・・・。

欣葉は、時間があるなら忠考店に行くことをおすすめします。三越店は近くて便利だけど、前者のほうが台湾の雰囲気を味わいながら食事ができると思います。

自分も7月に行こうと思ってるんですが、台風はかーなーり警戒していますよ。台風が来ると、飛行機ももちろんですが、市内の店(三越から銀行から飲食店まで)すべてが閉まります!あれはほんとブルーです。
    お互いにお天気なときに行けると良いですね・…・。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ごめんなさい 勘違い

欣葉の話は違う方の投稿でしたぁ~!ごめんなさい!
    削除方法知らないのでここに訂正とお詫びのコメントさせて頂きました・・・。大変失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/21 14:22

Re: 格安航空券とホテルについて教えて下さい

ありがとうございました。行き方はフリーです。この時期では、安いほうなんですね。会社の休みがまとまって取れるのがこの日程しかなさそうなのでこの日程を計画しています。8月は台風の時期ですが実際はあまりないとふんだんですが、甘いでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

8月の台風

star30さん、こんにちは。

>8月は台風の時期ですが実際はあまりないとふんだんですが、甘いでしょうか?

( ̄~ ̄;) ウーン まぁ、こればっかりはふたを開けてみないことには分かりませんからねぇ。
    2005年
    英語名:MATSA 警報期間 08/03~08/06 中度
        SANVU      08/11~08/13 軽度

2004年 RANANIM     08/10~08/13 中度

2003年 MORAKOT     08/02~08/04 中度
        VAMCO      08/19~08/20 軽度
        KROVANH     08/22~08/23 中度

詳しくはhttp://61.56.13.9/data.php

台風が来るかどうかは分かりませんが、対策は必要だと思います。
    もし、帰国の日に台風が来たら・・・。
    タクシーに乗って絶対に空港まで行ってください。
    欠航が決まっていても空港に行ってください。
    何が何でも空港に行ってください。 しつこい!?U ̄ー ̄U ニヤリ

去年の例だと、早い者勝ちとまでは言いませんが、一生懸命電話でやり取りしていた方よりも
    直接空港のカウンターで交渉していた方の方が、早く日本に帰られたようです。

あと、念のために、ホテルには帰ってくるかもしれないことを告げ、
    部屋を押さえてもらっておいたほうが良いですね。

台風が来ないと良いですね。(^_^)v

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/21 07:36

格安だと思います

この時期の値段なら格安と言えるのではないでしょうか?

MTRの駅周辺ならどこでも良い(別に台北駅に限定ではないですよね)
    のなら、たくさんあると思います。勿論、華華は日本語が通じるし、
    昔から利便性で有名な酒店ですし、日本人が仕事で使うビジネスホテル
    も日本語や清潔度で問題はありません。

ただし、7-8月は台風も多く、台北行きは博打のようなものです。一度
    キャンセルになると、玉突きで客が溢れます。

気温は日本よりは幾分涼しいかな?程度でしょう(最近の日本の大都市
    の気温が異常なため、逆転現象がおきてしまったようです)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 格安航空券とホテルについて教えて下さい 

安いと思いますが、ホテル付きじゃないんでしょうか?
    (ホテルを聞いているみたいなので・・・)
    どういったプランで行くのか、ツアーなのかフリープランなのか、
    そのあたりも書かないと金額が妥当なのかどうか分からないのでは、
    と海外旅行初心者なので思いました。

http://www.hotels489.com/tw/
    台湾のホテル一覧が載っています。全部ではないでしょうが、
    内装だとか色々と分かって便利に思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 格安航空券とホテルについて教えて下さい

99年に、華華大飯店というところに泊まりました。
    MRTの駅前にあるんですが、そこは1泊だけしました。
    華華大飯店は、今もあると思いますが、わかりません。
    台北駅を利用して、中正記念堂や龍山寺、
    故宮博物館などいろんなところへ行きました、便利な場所でした。
    当時でツイン7000円ぐらいでした。空港から公営バスで
    台北駅まで120元(500円もしない)ぐらいで行けたと思います。
    宿は検索すれば、もっと安いところがたくさん出てきますよ。

お盆の時期に¥55,000なら安いほうではないでしょうか。
    この時期は早めの予約をお勧めします。
    お盆の時期にチャーター便で台北ツアーなど出る年もあるので、
    情報はマメに集めておくといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件