Re: エジプト航空のマイレージ

ただいま^-^ 今週エジプトから戻ってきました。日本円からの両替のことですが、私は、ホテルの中の銀行しか利用しませんでしたが、日本円は扱ってくれなかったみたいです。(直接聞いたのではなく、添乗員さんが言われてました。)ドルからポンドへの両替だけしました。買い物は基本的にポンドかドルでした。それと、関係ないのですが、初日にホテルの銀行で100ポンド札を両替してもらったときに、1ポンド札を100枚渡されました。よくわからずに受け取ったのですが、使うのに一苦労でした。エジプト考古学博物館の中のミイラ館の入場料が一人、70ポンドなのですが、1ポンド札40枚くらい使って支払おうとすると入場断られ楽しみにしていたミイラは見られずじまいだったし、ちょっとしたお土産やさんで、1ポンド札を沢山使って買うと嫌がられました。購入できましたけどね^-^(お札がものすごく汚いので数えるのが嫌なのか?)1ポンド札(一人なら50PT)はトイレチップ用だけの両替くらいでよかったみたいですね。レストランで飲むものや、常時用意しておく飲み水などは、ドルで 購入できました。個人で行ってないので街とかでの買い物はドルの使用はどうかわかりません。あと、エジプト航空を利用しましたが、もちろん直行便でした。マイレージのことはよくわかりません。何もお役に立てずに申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: エジプト航空のマイレージ

おかえりなさい!ツアーだとなかなか街中の両替所や銀行に行く機会もないですしね…やっぱりドルが強いのですね。私はユーロのTCを持っているのでそれも使おうかなっておもってます。それにしても1ポンド札を嫌がられるのはちょっと意外です。お返事ありがとうございました。(マイレージはやっぱりあまり期待できませんね…)

• いいね! 0
    • コメント 0件