Re: イランへ女一人旅

かじきさん、こんにちは。
2001年にイランに行ってきました。
女性1人でのビザ申請は無理だといわれながら、郵送で取得できました。
でも現在はどうなのか。
私ももう一度イランに旅行したいと思い検討中ですが、数千円を出しても代行会社に依頼してしまおうかと思ってます。
1週間で、テヘラン、イスファハン、シラーズ、バムと一人旅でしたが、何も問題ありませんでした。
現地旅行会社にメールで連絡を取り、国内線の手配、ホテルの予約を依頼しました。
限られた時間で効率よくでしたので、移動はバスがメインで、宿も10ドル程度でというなら参考になりませんが。
スカーフが取れかかり注意はされましたが、鈍感なせいか女性だからと不愉快なことはなかったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

一週間でそれだけ周れるとは驚きです。ビザも郵送で取れたのですね。現地会社に手配を頼んだ、とのことですが、ホテルはどれくらいのランクのところを利用されたのでしょうか。また、ガイドなどは付けずにご自分ひとりで周られたということですか。もう一度行きたいってことは、良い旅をされたということですよね。うらやましいです。
    飛行機会社はどこを使いましたか。
    聞きたいことだらけで申し訳ありません。行けるかも?と思うだけですごくうれしくなってきました♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!

かじきさん、旅行したのは2002年でした。
    他の情報から、ビザは現在では郵送での取得は無理かなと思ってます。
    イランは航空券が安かったので、ホテル6泊と国内航空券6路線分で現地旅行会社に支払った金額が310ドルでした。
    ガイドは付けていません。
    航空会社はイラン航空でした。
    イスファハンのタクシーにはむかつきましたが他の都市のタクシーは親切で、移動に困ることもありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件