退会ユーザ @*******
05/07/17 08:16

好きになれないエアーインディア

mineさんへ

往復とも空港で長時間待たされるとは、とんだ災難でしたね。

私が最後にAIを利用してインドに行ったのはかなり前になりますから、今では改善されていると思いますが。

関空発で日本人客でほぼ満員でした。香港に到着するや大半の日本人は降りてしまうではありませんか。
結局、香港乗り継ぎでインドへ向かう人ってごく少数なんですね。
一時間たっぷり。狭い座席に座っていなければなりません。その退屈で窮屈なこと。
次にどかどかとインド人が乗り込み機内はあふれました。香港からデリーまでは結構時間がかかります。
バンコク経由だったら、まだ中間なんですけど。

以下、AIに対しての不満を箇条書きにしてみます。

①機体が古くてミシミシいう。(今は最新鋭エアバスですよね)

②当然、座席も狭い。はるか遠くにぼやけた映画が映るだけで、暇をもてあます。
③ドリンクサービスでは、配った後すぐに回収に来る。

④機内食のカレーを食べただけでもう下痢してしまった。あの充満する匂いを嗅いだだけで吐き気を催す。
⑤いよいよ着陸の際、急降下するので耳が痛くなる。あんな急降下はAIだけです。
⑥耳の痛みを訴えるインド人の子供が泣き出して、ひどくうるさい。

⑦とどめの不愉快。FAは自分の口を覆いながら客に向かって殺虫剤で消毒する。乗客の健康を考えているのか。
汚い国を訪問するお客様に、ちょっとあまりにも失礼ではありませんか。(笑)

今はお値打ち価格で、機内サービスもいいキャセイをおもに利用しています。
キャセイパシフィックCX→マレーシア航空MH→タイ航空TG→AIの順番ですね。
ちなみにシンガポール航空はチケットが高いので一回も利用していません。

反論がございましょう。で、お断りを言わせてもらいますが、これはあくまで過去にAIを利用した際に体験した不愉快なことであって、なにも
AIやインド人をおとしめる意図でもって書いたものではありません。あしからず。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント