年末年始 南イタリア

直接の回答でなくてごめんなさい。
私も年末年始で南イタリア周遊を計画中で、ローマまでの往復の航空券は既に買いました。

ルートはまだ決めてませんが、ポンペイ、シチリア、ナポリ、マテーラなどの有名所を周遊しようと思ってます。

移動手段に困った場合は、レンタカーも視野に入れてます。(イタリア中部周遊ドライブ経験あります)

もしご都合が合うようでしたら、ご一緒しませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ものすごいハードスケジュールになりそうです。

今回12/26マルタin、1/6バーリoutのチケット購入。
    その後の日数配分や経路をいろいろ検討しほぼ決定してしまいました。
    シチリア・南イタリアはすべてレンタカーで動くことにしました。
    それもゆっくりでなくどこも必死に回るという感じになりそうです。
    ゆっくりしようと思っていたのに結局欲張ってしまってとても一緒に行動できそうもありません。
    誘っていただいてありがとうございます。
    ちなみにマルタ・シチリア観光後、1/2夜にシチリアのカターニャからナポリに飛んで、大きな予定としては、アマルフィ、マテーラ、レッチェ、アルベロベッロ、1/6にバーリ発成田の予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みっちり!

既にルートを決められたのですね。
    お誘いしてしまって、すみませんでした。

レンタカー旅でしたらZTLには気をつけてください。
    google マップに導かれるまま進むと、住民以外進入禁止のゾーンに突入しかねません。
    監視カメラで車両番号を控えられ、数ヵ月後に罰金の請求ということになってしまいます。

せっかくのお休みですから、お互いめいっぱい楽しみましょう。