グローバルパス:大訂正

beeethさん、こんにちは。

訂正です。思い出しました。・・・

最初の予約、要、不要の英国の部分で
EMR:セント・パンクラス→Sheffield
CrossCountry:Seffield→Oxford
Chilternrailwais:Oxford→London Marylebone
に対して、
イギリスの3路線・・・予約不要
と書きましたが、違っていました。

「地球の歩き方」を信じる(?)こととして
https://rail.arukikata.com/doc/ERP001.pdf?0.014653818593971746

英国はグローバルパスの適用範囲になったのが今年からで、かつご存じのようにたくさんの会社があるので、まだまだ制約が多いです。一番下にあるように
East Midlands Trains(St Pancras→SheffieldのEMRとはこの会社ですよね。):予約必要
CrossCountry:予約必要
Chilternrailwais:予約不要
となります。

二つ予約が増えたところで、お金の問題としては大した差はありませんが、これもしつこく書いているのですが、どの国でも「窓口に行く(予約するために)」のは「面倒な処理を頼みたい自国人」と「訳のわからん外国人」(チケット購入、普通の予約はネット、自販機でできるため)が列を作っていて、時間がかかります。なるべく窓口に行かないように工夫してみてください。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント