追伸 グローバルパスを1国の長期旅行(1~3ヶ月)に利用するのがベスト

それを受けての他のグローバルパス体験者の支持するコメントです。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/792054/-/parent_contribution_id/430569/

この方は2カ月のグローバルパスをドイツだけの2カ月の旅に使うというユニークな利用法をされた方です。

元が取れるか?と驚きましたが、現在の2等ユース2か月パスは6万7000円ほど。1日当たり1100円以下ですから独だけ通用のジャーマンレイルパスなんか高すぎて使えないという感じで、世界初の革命的グローバルパス利用法といえるかも知れません。

ひとつの特定の国が大好きで、独なら独だけを旅したいという方が1国だけを1~3カ月の長期旅行をする場合、グローバルパス利用が一番安い交通費ということになります。

列車代が高い、独やスイス、オーストリア1国の旅、北欧4国の旅では、グローバルパス利用が最適かも。
英国一周2カ月の旅もブリットレイル1か月連続パス€363×2枚=€726よりも、グローバルパス2カ月€562のほうがはるかに安いです。金額は27歳以下の2等ユース料金ですが、比率は2等(28歳以上)、1等も同じです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/10/01 23:06

    Re: 追伸 グローバルパスを1国の長期旅行(1~3ヶ月)に利用するのがベスト

    今回もお教えいただきありがとうございます。
    お教えいただいたページは悩んでいる間に拝見させていただいておりました。
    ただやはり旅行スタイルが違うことと、実際にどの列車に乗れたのかが無かったので困っておりました(笑)
    上記回答者さんへのお礼にも記載したのですが、DBのアプリではRB列車、レイルヨーロッパのサイトだとインターシティと表示されるのにレイルプランナーのアプリでは表示されないので混乱しておりました。
    直前の予約ですので個別に買ってもパスを買っても差がそんなになかったのでせっかくなのでパスを利用してみようかと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アプリで異なるときはヨーロッパ鉄道時刻表が判断してくれるかと

    アプリの違いは検事と弁護士と思い、判事(ヨーロッパ鉄道時刻表)で判断しています。

    一度、大きな書店でご覧になるといいかも。
    またはゆっくり見るには首都圏在住でしたら、青山一丁目駅そばのJTB旅の図書館(土日休)に行けば最新号が無料で読めます。昔から今日までの旅の本がすべてそろっていますのでまだでしたら、ぜひ。

    パスの選択は賢明だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件