退会ユーザ @*******
06/04/20 12:32

最新情報と裏情報

4/3~10に行ってきました。
たくさん写真を撮って
子供たちに見せてあげたかったのですが
色んな所で一切の写真撮影禁止となっていました。
私が行った所では

・クフ王のピラミッドの中
・考古学博物館の中(既出の通り建物の外観はOK)
・アブシンベル大神殿、小神殿の中
・王家の谷の墓の中

以前から写真撮影禁止の所もあるかと思いますが
現在はこんな感じです。

でも。。。
ケータイのカメラまではチェックできないようです。
欧米人(と思われる)の中には
ケータイで撮っている人もいました。
せいこ@北海道さんも仰っていましたが
ホント欧米人(と思われる)のマナーの悪さには腹が立ちました。

我々日本人のマナーはどうでしょうか。
見つかったらどうなるか知りませんが
どうしても撮りたいという方は自己責任で。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/24 23:54

    Re: 最新情報と裏情報

    今、旅の準備をしているところです。
    以前行った時と比べて、遺跡の内部を撮影できるところは
    少なくなっているようですね。(考古学博物館も・・・)
    マナーを大切に、楽しい旅をしてきますね!
    もうすぐ出発です!
    情報ありがとうございました!



    • いいね! 0
    • コメント 0件