順調であれば問題ない

他の方のご回答にある通り、順調であれば DFW の乗り換えには問題はないでしょう。
このところのフライトは、どちらも ターミナルA の使用なので、ゲート間は半円形のターミナルのどこかですから、最長でも歩いて20分かからないくらいですね。

ただし、この10日間くらいで見ると、フライトが AA 2677 であるとすると、9月28日は56分遅れで、ゲート到着と AA 846 の出発の時間差が18分。
この便で乗り継ぎができていたとすると、乗客は通路を急がされたとしても荷物はおそらく積み替えられませんね。
その他の日では、1時間くらいは時間差があるので、荷物の積み替えもほとんど問題はなかったのではないかと推測されます。

ですので、出発が遅れない限りはほとんど問題なし。
出発が遅れるようであれば、係員や乗務員等と連絡を取り合って最善の結果を得られるようにすることが大事ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/09/30 10:46

Ice-Cube様

はじめまして
    ご回答ありがとうございます♪

つい最近で56分遅れの日があったんですね!
    お調べいただきありがとうございます

それはだいぶ焦りますね!!
    でも最悪スーツケースが積み替えられなくても、人間が間に合っただけ有難いと思うようにします
    身軽に帰れますし♪

おかげさまで日本到着当日、翌日に必要なものは機内持ち込みにするなど対策することができます

オーランド搭乗前に既に数十分の遅れがわかっていたら、オーランドの係員にもダラスで乗り継ぎが迫ってる旨を伝えたほうがよろしいですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

できることは、なるべくしておく

> オーランド搭乗前に既に数十分の遅れがわかっていたら、オーランドの係員にもダラスで乗り継ぎが迫ってる旨を伝えたほうがよろしいですか?

自分が乗り継いで、さらには日本への国際線に搭乗することを、必要に応じてその場その場の係員等に伝えておくことは大切です。
    特に時間的に厳しくなりそうな場合、機内で乗務員に告げておけば、優先して降機できるようになることが期待できますし、地上と連絡を取って、多少の配慮をしてくれるかもしれません。
    本当にそうなるかどうかは別にしても、しておかなければ損をするかもしれませんね。
    ある意味、言ったもの勝ちが、日本以外では当たり前ですし。(笑)

↓こちらのサイトを使うと、実際のフライト、今後のフライト予定について知ることができます。
    FlightAware
    https://ja.flightaware.com/
    機材はおおむね「B738」と「A321」(AA 846) なので、日本でもよく見る機体ですね。