インターネットチェックイン

さて、前日の午前5時、離陸30時間前になりました。初めてのインターネットチェックインです。

KLMオランダ航空のHPの手順に従ってチェックイン、KIXからAMS・AMSからBCNの席を選べます。KIXからの便はまだ空席が多く選びたい放題。AMSからの便は3人の並び席はほとんどいっぱいで選びようがありません。
前もって調べておいたトリプルセブンの座席表で、どこがいいかここのQ&Aで物議をかもし出したことを思い出しながら、やはりスクリーン前の席に変更。始めは普通の窓際になっていました。
結果的にはやはりそれが正解。
実際空港のチェックインカウンターで、「赤ちゃん連れの予約が入っていてまだチェックインしていないから、そのご家族が希望されれば変わっていただくこともあります。」と言われましたが、結局私たちは希望通りに座れました。
近くに赤ちゃんがいたのですが、離陸するまでわからず、だが離着陸の際には火がついたように泣き叫んでいました。
ベルトのサインが消えてもなお泣き続ける赤ちゃんを抱いて機内を徘徊する新米パパもさることながら、前の席の人が気の毒だったですね。もっとも機内販売でレゴのおもちゃを購入されていたので少し先輩のパパなのでしょうけど。
赤ちゃん連れの家族は窓側非常ドアの2番目の席でした。前の席は屈強な男性3人、向かいに座るアテンダントと離着陸の際ずっとおしゃべりしてました。

ともかくチェックインは完了。後は荷物をまとめて時間に遅れないように出掛けるのみです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント