そうそう、ツアーの力は、チムールの墓を見れるかどうかです。その他サマルカンド情報。

いま思いついたので、書いておきます。

サマルカンドでは、僕はサマルカンドホテルに泊まりました。
すぐ近くにモスクがあって、
そのなかには、「チムールの墓」があります。

普通では見れないのですが、日本からのツアーだと、
モスクの中に入って、チムールの墓を見れるようですよ。

見れなければ、ツアコンさんに聞いてみてください。

それから、サマルカンドはレギスタン広場が有名です。
でも僕は、「シャーヒジンダ霊廟群」が好きでした。

みんなで見たあと、ちょっと自由時間があったので、
歩いていってみました。

シャーヒジンダ霊廟群@サマルカンド/ウズベキスタン
    ↓
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060419

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    ツアーで効率よくみた方がいい国もありますからね、
    臨機応変に旅のスタイルを変えていきたいです。

    チムールの墓、たしか入ってなかったと思います。
    添乗員さんに聞いてみます!

    いよいよ明日出発です。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件