06/04/20 10:17

Re^3: ありがとうございます。

私はレインボーブリッジには行っていません。出来れば行きたかったのですが、ボートツアーの金額と丸1日必要な事を考えて外しました。

アンテロープキャ二オンは同日にアッパー、ロウアー共にペイジから自分の車で行きました。予約なしです。アッパーでは30分程待たされましたが、ロウアーはすぐに見学できます(ガイド無しなので)。

アッパーはかなり有名のようですが、ロウアーもなかなか良かったですよ。迷路みたいで・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/22 05:53

ロウアーアンテロープキャニオン

ありがとうございます。
    今回は両親が一緒のこともあり、どこかで2連泊しようと思っていたので、レイクパウエルに2泊し、1日はレインボーブリッジ、1日はアッパー、ロウアーアンテロープ・キャニオンに行ってこようと思います。

ロウアーアンテロープキャニオンにボートでなく、自分で行った場合ですが、ガイドブックに“ハシゴやロープを使って・・・”とあったのですが、どの程度なのでしょうか?両親には厳しいでしょうか?
    いろいろ聞いてしまってすみません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ロウアーアンテロープキャニオン

横レス失礼します。

地球の歩き方には、そう書いてるのですが、実際にははしごもロープもありません。おそらく昔の情報なのでしょう。
    訂正したほうが良いと、投書しておきましたが。

ただ、かなり急な階段ではありますので、ご両親は階段の歩行には差し支えないでしょうか?

アッパーアンテロープは平坦です。ただし、砂埃がひどいのでのどが弱いとかなら、マスク(欧米人はほとんど使わないので奇異にみられるかなあ~?)か、なにか口を覆うものがあると良いです。
    ナバホ税はどちらか片方で払えばよいので、レシートを取っておいてください。
    そうそう、アッパーは真上から光が射しこみむ時間帯にぜひどうぞ。
    11時の出発ツアーが良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件