私の場合はメール届きました

今年お盆休みKIX~DMK往復でThai Lion Air利用した経験です。航空券予約はサプライスのサイトで座席・荷物追加は航空会社HPでする仕様でしたのでそうしようとするとPCでは予約番号からアクセスができず固まってしまうためスマホでトライしてやっと追加予約が完了。RECEIPT FOR YOUR PAYMENT TO Thai Lion Mentari Co.,Ltdのタイトルでメールが届きInvoice Numberとか追加の金額とか表示された内容が届きました。トピ主さんの場合は届かなかったみたいですがメルアドの入力間違いか先方のエラーで届かなかっただけではないでしょうか?ご心配ならカードの引き落としを証明できる明細などをカウンターに持参されれば良いと思います。この航空会社の場合には日本のクレジットカードで決済できないとか書き込みが多いので、今回は単純にメールがエラーで届かないだけで実際は処理されているような気がしますからたぶん大丈夫ではないでしょうか。

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1件のコメント

  • 19/09/24 11:28

    Re: 私の場合はメール届きました

    コメントありがとう。

    YOUさんさんの場合は、何事もなかった様で、よかったですね。
    私も、JTBで取った NRT--DMK 往復については、荷物預かりの返事も無事に来ました。

    今回の問題は、タイの国内便2本の荷物預けのメールが来なくて、心配しています。
    友人と3人旅のフライトですので、2フライトx3人分で、6件の荷物預けの手続きを行いましたが、その返事が6件とも来ないのです。

    メルアドの入力間違いは、無いと思ってます。

    Trip.comで予約したタイ国内便は、eチケット番号が6ケタのアルファベットでした。
    JTBで予約した日本ーバンコク往復便のeチケット番号は、13ケタの数字でした。

    このあたりも、何かが違うのかなー?と、あれこれ疑問に思っています。

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    Web Check in で確かめてはどうでしょう

    私の場合は日本からの往復便のせいかWeb Check in は
    24時間前からと謳ってあったが何度やってもダメでした

    KIXカウンターでその旨を伝えたら、みんなそう言います
    と言われてしまいましたし、復路でもトライしたけどダメでした

    トピ主さんはタイ国内便での心配ですから、もしかしたら
    タイ国内発着はWeb Check in できるかもしれません

    何かとオンラインでのトラブルが多い航空会社みたいですから
    Web Check in ができたら記載で確認できるでしょうけど

    もし記載がなかったら、やはり料金が引き落とされている明細を
    根拠に最後は自力でカウンターで主張するしかないかもですね