ありがとうございました!

しゅにっつえるさん、的確なご回答、ありがとうございました!ご自身も同じご経験があったのですね!皆さんのアドバイスや現地のイベリア航空等に状況を聞いて、日程変更は無料だがキャンセルはしない、と固く言われたので、結局ダメもとで決行したのですが、予告通り9月21日から週末にストが行われ、大混乱でした…。

しかも、朝8時に予約していたフライトは前日に突然キャンセルされて9時半になったり、セキュリティコントロールが長蛇の列で朝6時で大行列などいろいろ経験しました。それでもなんとかバルセロナ往復が出来ました!こんな大騒ぎしているのがイベリア航空だけで隣のブエリングなどはスムーズに稼働していました。余裕がなくリファンドまで対応出来なかったのですが、現地で焦っているなかで迅速にご回答頂けてとても心強かったです。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 無事に飛行機乗れてよかったですね。

    私の時よりも空港は混乱していたのですね。そんな中でも飛行機は無事乗れてよかったです。
    今回リファンド手続きを取る時間がなかったということですが、リファンドとは別に航空会社の理由による欠航にういては250ユーロの補償金を受け取る権利があります。ブエリングではきちんとその旨もメールで連絡ありましたが、イベリア航空はありませんでしたでしょうか?
    半年以内に航空会社に補償を求める必要がありますが、手続きが面倒であれば、補償手続きを代行してくれる会社がたくさんあります。成功報酬制で、成功したら25パーセントの手数料が相場ですので、そういった会社に一度連絡してみてはいかがでしょうか?
    私もブエリングが欠航になったら請求してみようと思ったものの、幸か不幸か予定通り飛んだので残念ながら請求できませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件