いくらなんでも、伊勢丹の6階にある紀伊国屋書店にあるでしょう。

チカチカさん、どーも。

自己紹介に「オーストラリアをラウンドした」とありますから、
ひょっとして、ワーホリ帰りに東南アジアへ入って、
現在、バンコクということでしょうか??

それはそれとして、
日本語のガイドブックなどは、
伊勢丹の6階にある紀伊国屋書店にあるでしょう。

カオサンからの行き方はこちら。
   ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bus_lines.htm

それから、カンボジアは旅は簡単ですから、
ガイドブックなんかなくても、
カオサンからのツーリストバスに乗って、
シェムリアップへ行けば、あとはどうにでもなります。

日本人がたくさんいますから、ガイドブックを見せてもらえば、
いいだけです。
必要なところをコピーさせてもらってもいいでしょう。

誰かさんのように、タケオのライブラリーから、
「地球の歩き方」をパクったりしてはいけません。

2005年の秋にバンコクからバスでシェムリアップへ行って、
プノンペン、シアヌークビルとカンボジア一周した人の、
詳しい旅行記を読むのもいいですね。
      ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#bangkok2

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 伊勢丹前のガネーシャ仏

    トピずれですみません。

    あの「ガネーシャ」の前にはお供えが沢山ありますが、腐ったものはありません?

    だれか食べる人が居るのですかね?、ミネラルウオーターもお供えしてありますけど、神様が飲むのですね?

    私の本棚に1冊あるけど、バンコックまではね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「Lonely Planet SouthEast Asia」が、定番です。

    別に日本語の本でなくていいなら、東南アジア旅行は、「Lonely Planet SouthEast Asia」が、定番です。

    地図がきっちりしていますから、古いものでも十分に使えます。
    1冊買っておけば、東南アジア旅行は大丈夫ですよ。

    僕は2001年10月発売の、第11版を使って、
    2005年の旅をしました。

    現在は、

    >>Southeast Asia on a shoestring
    >>13th Edition
    >>Published March 2006

    が最新版です。

    なお東南アジアでは、「Lonely Planet」のコピー本が流通していますが、こういうものは買わないようにしましょう。
        ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/theory/copy.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件