€30が€22.50~24になるので、出番はおおありです

>割引きなしで買っても30ユーロ以下なので、Germanrailpassの出番は全くないでしょう。

独、オーストリア周遊とありますから15日連続のジャーマンレイルパスで旅するかたは大勢います。トピ主さんはどうか知りませんが。

その場合27歳以下なら1日当たり€24、二人旅なら1日当たり一人€22.50、28歳以上でも€30と同額です。
同じ額ならいちいちきっぷを買わなくてもいいパスでしょう。
しかもライン下り観光船も2割引きになるので、ジャーマンレイルパスが優位です。
他の14日はドイツ中ICEやICでどこへ行ってもよく、ベネチアやインスブルック、ドロミテ、プラハ、ワルシャワ、コペンハーゲン、ブリュッセルへも行けます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: €30が€22.50~24になるので、出番はおおありです

マルコポーロ3さん、こんにちは。毎度お世話になります。
    ジャーマン・レイルパスも当初は選択肢として考慮に入れてはいたのですが、今回の旅でドイツ国内の長距離の鉄路移動が3回だけであり旅程もほぼ決め打ちなので、2人で1日当たり100ユーロを超える金額になりそうにないということで、ツインのフレキシでも割高という結論になり見送りとしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解です

了解です。

ヒントの独・墺周遊というだけではトピ主さんの旅程がまったく不明で、数区間乗るだけなら、早割でなく普通乗車券の合計でもジャーマンレイルパスより安上がりということもあるので、空振りも十分覚悟でカキコしました。
    というのも先ごろ、初ドイツ一人旅で同パスで旅行。ICEが2時間も遅れ、早割の列車を待っていたら駅で2時間も貴重な時間を浪費するところ、ホームに入ってきたやはり2時間遅れのICEに予約不要のおかげで乗れて、予定時刻に目的地に着けて、パスを買っててよかったというコメントがあったからです。
    独はREやRBだけでなく、ICEやICも遅れることが多く、その場合、直近に乗れる列車のどれに乗ってもいいパスは値段だけでは比較できない利便性があると感じました。
    海外での貴重な時間を早割列車を待つためだけに浪費するのは確かにもったいないですね。

数回しか乗らない旅であることを了解いたしました。いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件