19/09/23 13:16

Re: Re: Thai Lion Airの荷物

JORGEさん、高島らいらさん、こんにちは。
そうです、見ると良くないコメントが多いので、心配しているのです。(汗!)

実は、日本ーーバンコクの往復も、タイライオンエアで取りました。
日本初の方は、どこも似た価格だったので、いつも利用しているJTBサイトでした。

もちろん、日本発の往復もJTBサイトで航空券を取った後、
タイライオンエアのサイトを使って、「受託手荷物の事前予約」をしたんです。

JTBサイトで取ったe-チケットでの荷物予約は、
タイライオンエアのサイトからの返信メールが来て、内容も確認出来ました。

これなら、とその後、
Trip.comで取った、タイ国内便2本も、荷物予約をしたのです。
ところがこちらの方は、返信メールが来ないので、困ったのです。

タイライオンエア・バンコクに、メールでバウチャーが欲しいと、問い合わせると、
貴方の予約は出来ていると返事が来たのですが、

「In regards to your email, PNR:○○, passenger name : MR ○○, you have 10kg checked bag that you paid for. If passenger would like confirm email, please directly to contact website agency for request e-ticket again.」

と書いてありました。

3名分で2フライト分なので、ウェブサイトから何とか、
バウチャーとなるものが、欲しかったのですが、
何処からアクセスしても、それにたどり着けない、、という訳です。

英語も不得手なので、日本のタイライオンエア窓口でと思ったのですが、
日本の窓口は、日本発着分しか、受け付けてくれません。
タイライオンエアのコールセンターは、電話もあるのですが、
電話では、私の英語能力での話は無理なので、メールにしたら、
上記のような、返事だったのです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/09/23 16:39

    you have 10kg checked bag that you paid for

    という証拠がありますよね・・・。
    これで十分だと思いますが。彼らにしてみれば、このメールが"voucher(証明書、証拠物件)"なのでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件