Re: Thai Lion Airの荷物

kiyaさん、こんにちは。

こちらのかたのレポートはご覧になっていますか?
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/497436/-/parent_contribution_id/497436/

この方の場合は、kiyaさんと異なり、そもそも「(予約時とは別に)追加での「荷物預けサイト」」にたどり着けなかった」ということのようで、だから、追加の荷物預けは要注意、ということみたいですが、問い合わせが繋がらない、とか、当日で「事前預けだった、という交渉をする」等を見ていると、なかなか手強そうです。・・・

文章で見る限りでは「クレジット会社の引落」以外の物的証拠がない(Addon booking Success、時のスクショとかは、普通は取ったりはしてませんよね?)ならば、最悪そのコピーを携えて、徒手空拳で挑む、しかないのでは・・・・。まずは連絡を取って、御社は客に何も返信せずとも、きちんと処理されて、現場に伝わってますよね?というのを確認する方が大切とは思いますが・・・難しそうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/09/23 13:16

    Re: Re: Thai Lion Airの荷物

    JORGEさん、高島らいらさん、こんにちは。
    そうです、見ると良くないコメントが多いので、心配しているのです。(汗!)

    実は、日本ーーバンコクの往復も、タイライオンエアで取りました。
    日本初の方は、どこも似た価格だったので、いつも利用しているJTBサイトでした。

    もちろん、日本発の往復もJTBサイトで航空券を取った後、
    タイライオンエアのサイトを使って、「受託手荷物の事前予約」をしたんです。

    JTBサイトで取ったe-チケットでの荷物予約は、
    タイライオンエアのサイトからの返信メールが来て、内容も確認出来ました。

    これなら、とその後、
    Trip.comで取った、タイ国内便2本も、荷物予約をしたのです。
    ところがこちらの方は、返信メールが来ないので、困ったのです。

    タイライオンエア・バンコクに、メールでバウチャーが欲しいと、問い合わせると、
    貴方の予約は出来ていると返事が来たのですが、

    「In regards to your email, PNR:○○, passenger name : MR ○○, you have 10kg checked bag that you paid for. If passenger would like confirm email, please directly to contact website agency for request e-ticket again.」

    と書いてありました。

    3名分で2フライト分なので、ウェブサイトから何とか、
    バウチャーとなるものが、欲しかったのですが、
    何処からアクセスしても、それにたどり着けない、、という訳です。

    英語も不得手なので、日本のタイライオンエア窓口でと思ったのですが、
    日本の窓口は、日本発着分しか、受け付けてくれません。
    タイライオンエアのコールセンターは、電話もあるのですが、
    電話では、私の英語能力での話は無理なので、メールにしたら、
    上記のような、返事だったのです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/23 16:39

    you have 10kg checked bag that you paid for

    という証拠がありますよね・・・。
    これで十分だと思いますが。彼らにしてみれば、このメールが"voucher(証明書、証拠物件)"なのでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件