注意すべき点

①各エージェントのサイトで購入手続きをする過程で、
カード情報入力後の最終画面で、当初の表示価格とかけ離れた高額な金額が表示されることがある。

②日程の変更、キャンセル、搭乗者名の誤入力の訂正などのためコールセンターに電話しても、まず電話がつながらない。メールしても返事がない。奇跡的に電話がつながっても、希望を拒否される、手続きが進まない等。各エージェントサイト・レビューの酷評の大半はこれ。

③スカイスキャナーへの過信は禁物。スカイスキャナーで表示されたエージェントよりも、エアライン公式サイトのほうが安いということも、何度か経験しました。

航空券予約・購入後、一切予約変更事案が発生しない確信があり、エアライン公式よりも明らかに安く、搭乗者情報の誤入力をしない自信があり、かつエージェントの仕掛けた罠にはまらない用心深さがあれば、海外エージェントを利用するのも選択肢に含めてもいいのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございました。

早速のご回答ありがとうございます。
    アドバイス頂いた様に、旅程が完全にFIXしている事
    入力内容を絶対に間違えない事、料金・諸費用・条件や
    決済金額を十分に確認する事が前提ですね?
    確かに海外サイトの場合は発券後の変更やサポートは無理
    な気がしますので、リスクを十分に理解した上での利用を
    検討したいと思います。
    今回は適格なアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件