残念ながら、実際に利用した方でないと、、 ろっきいさん、JORGEさん、コメントありがとうございます。 タイ・ライオン・エアのチケットは、2本ありますが、いずれもタイの国内便です。 今回は、友人と3人分の手配をしました。 航空券はTrip.comで手配して、e-チケットは手元に有ります。 航空券手配のあと、荷物を預ける必要が有ると分かり、 タイ・ライオン・エアのサイトから、「受託手荷物の事前予約」を、 3人分、2フライトで合計6件行いました。 手続きは無事に終わったのですが、確認メールもなにもバウチャーが来ないのです。 当然にして、e-チケットには反映されません。 タイ・ライオン・エアを信用すれば、良い事なんですが、 利用者の声では、何だか信用に欠けトラブルも多いとか、、、。 そんな訳で、私としてはチェックインの時のトラブル対策として、 既に、「予約して支払ったというバウチャー」を持っていたいのです。 ・・・・・タイ・ライオン・エアのサイトで、 「受託手荷物の事前予約」を、実際に行った方が居たら、 情報をなど、お願いします。