Re: お勧めのすごし方教えてください(5月末3泊5日ロス一人旅)

こんにちは。

私もほぼjunminさんと同じ意見です。
美術館ならゲッティーセンターですかね。
私自身は収蔵品よりもあそこからの景色のほうが印象に残っています。
美術館が好きならヨーロッパですよ、やっぱり。
どうしてもアメリカ、ということであればニューヨークかボストン。
個人的にはボストン美術館が大好きで1日中いても飽きません。
ゲッティーは半日で飽きました。

国立公園はラスベガスを起点にしたほうがいいですが、
ロスアンゼルスからでもツアーはあるにはあります。
日本人経営の現地旅行者がいくつかありますが、ウチに来た
お客さんが利用したところを参考までに貼っておきます。

http://www.panseusa.com/


買い物がしたいんだったら、一般的にはロスアンゼルスではなく
サンフランシスコに行ったほうが歩き+公共交通機関で回れる分
楽ですよ。
ロスアンゼルスにも公共の交通機関はありますが、慣れていない人には
難しいかもしれません。
私にはサンフランシスコの公共交通機関のほうが圧倒的にわかりやすく
ラクでした。

最近ロスアンゼルスのお勧めは何ですか?とか過ごし方を教えてください
というトピがよく立ちますが、ロスアンゼルスに思い入れがないんだったら
何も無理してくる必要ないんじゃないかな、とよく思います。
私自身は何の思い入れもなく仕事の関係で近くに住んでいるだけなので
たまにロスアンゼルスに行ってもぜんぜん楽しくないし、同じ西海岸
ならサンフランシスコに行ったほうがずーっと楽しい。
ディズニーランドにしたって東京のほうが大きいし。

では。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント