05/07/17 05:52

Re: トラベルカード

結論からいえばFamily Travelcardを利用したほうが安上がりです。
ちなみにFamily Travevelcardは、少なくとも2001年の時点ではありました。

7日分の運賃(Zone1-2)を比較した場合(3つのケース)

Family Travelcard(Off Peak)
25.70ポンド(3.10×7+0.80×5)

Family Travelcardですがピーク時(平日0930以前)は利用できません。週末は子供運賃(15才以下)が無料になりますが、その場合も小人用のFamily Travelcard(無料)が必要です。ちなみに11歳未満の小人は平日も路線バスを無料(Travelcard不要)で利用できます

7 Day Travelcard(Adult)+One Day Travelcard(Child, Off Peak)
28.40ポンド(21.40+1.00×7)

大人が7 Day Travelcard(Adult)を持っている場合、同伴の小人は特別運賃(1ポンド)でOne Day Travelcard(Child, Off Peak)を購入できます。この場合大人と小人でTravelcardが利用できる時間帯が異なります(平日930以前は大人のみ有効)。

7 Day Travelcard(Adult+Child)
30.00ポンド(21.40+8.60)

平日930以前に親子同伴で地下鉄に乗車する回数が期間中3回以上ある場合は小人も7 Day Travelcardを購入したほうが安くなります。

Photocardですが、大人は上記に挙げたTravelcard全てで不要です。小人(ここでは11歳未満に限定)はFamily Travelcard(Child)とOne Day Travelcard(Child, Off Peak)に関しては不要、7 Day Travelcard(Child)のみ5-10 Photocardが必要になります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: トラベルカード

nackyさん
    Family Travevelcardは以前からあったのですか。知らずにchild rate travelcardを買っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • nackyサン

ありがとうございます。
    そうなんです、トラベルカードで子供が割り引かれるのもどこかで目にはしたのですが、確信がなくて誰も言ってくれないし勘違いかと。。
    たかが数ポンドなのですが、なんせ貧乏旅行なので安いにこした事はありません。助かります。
    ファミリーカードに決定です。
    しかし、tubeがあんなに閉鎖されているのを知らなかったので、行ってみないと。。。
    ちなみに大英博物館の近くに滞在するので、結構大変そうです
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 1件

大英博物館の近く

大英博物館の近くに宿泊されるとのこと。地下鉄不通の影響をかなり受けそうですね。爆破された個所はトンネル崩落の危険と報道されていましたから、Circle line, Piccadilly lineの復旧はかなり後になるのではないでしょうか。
    バスの利用も検討しておくと良いでしょう。トラベルカードで乗れます。バスは乗りなれないと路線がわかりにくいのですが、バス路線図を入手して番号を追っていくと大体のイメージはつかめます。