YH滞在なら欧州50日の宿泊費は20万円以下です

横レス失礼します。

パス、旅程、安い宿の代表YHが私の3大専門ですので、参考になればと思って・・・。

>やはり欧州は宿が高いでしょうか

東南アジアと比べれば高いですが、行かれたカナダ、豪州、NZと比べるとそれほど違わないかと。英国でも長期滞在されたようですが、欧州大陸も英国並みかと。

ドミトリーは平気ですか。
それがOKなら、欧州はYHの本場(ルーツは独)ですので、設備は安ホテルよりはるかにいいYHが朝食付き3000円台で泊れ、長期滞在に最適です。
50日でも15~20万円であがりますから。個室もありますが、二人で泊ってホテルよりは安い程度です。
でも、実際は私は高い個室を取ってないのに、個室に泊れたことが数十回はあります。
欧州は4~6,9~10月ですがピークではないので、指定の4~8人室に行くと、あとは誰も来なかったわけです。
宿泊者が3グループと私ひとりの場合、部屋に余裕があるとそれぞれに1室で、私は1室を占有できるわけです。
一人旅が2人だと一緒の可能性大ですが。

一人の場合は民宿がいいかと。東欧に多く日本風の民宿から、自宅の1室を旅行者に提供のことも。
物価が最も安いのはバルカンのブルガリア、ルーマニアですから。西欧や中欧だけでなくソフィアやブカレストに変えるのもいいかと。イスタンブールもれっきとしたヨーロッパですから、10ヵ国の中に、ブルガリア、ルーマニア、トルコも入れるといいかも。
YHは日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp
で検索、オンライン予約できます。

ただ、ハワイ・ホノルルのYHが3連泊までのように、安い宿を一人がずっと占有できないようになっているYHもあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント