ミュージカルではないのですが、体験談

また来ちゃいました。

もう6年前になりますでしょうか、ロンドン留学中の出来事です。
日本からネットを通じてwayaheadである新人バンドのライヴのチケットとったんだけど、いけなくなったので、代わりに行ってくれる人募集!っていうカキコを見つけ、応募したら(そんな大それたものではないですが)、私が行くことになりまして、元々その人の元にはチケットが何かのミスで届かなかったらしいんですね、日本まで。
で、私は手ぶらでライブ会場のボックスオフィスに行きまして、一応リファレンスナンバーというものは教えてもらっているので、それを伝えて、「チケットが来なかった」みたいなことを言いました。(たどたどしい英語で殆ど記憶無い)

そしたらちゃんと入れてくれました。

リファレンスナンバーさえあれば大丈夫!(一抹の不安)
購入時に、チケットを送ってもらう方ではなくて会場で受け取る方を選択するのが確実だと思います。(今回は選択不可なんですかねぇ?)
当日窓口でリファレンスナンバーと名前を言って入る仕組みです。殆どのライヴ会場は。

これがミュージカルの劇場となるととんとわかりませんが、大体同じではないでしょうか。
ラヴリさんご指摘のterms and conditions内の「住所不明で戻ってきたらキャンセルと見なす」だけは注意したいですね。まあ、入力間違いがない限り届くとは思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

ラヴリさん、yuki-makuriさん、
    ありがとうございます!
    メールで質問できるんですね!まったく気づきませんでした。
    じつは、もう20日を切っていたので、おもいきって電話してみました。
    でも、英語よくわからなくて、とりあえず、日本には送ることはできないらしいので、TicketMasterでとりました。

でも、TicketMasterよりも良い席が取れるようなので、
    またロンドンに行くときに、しっかりメールで質問して、こちらを利用しようと思います。
    貴重な情報、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件