はい、まだいました・・。

来週初めに出発します。Bibitanさんとたぶん同じころですね。

バッハヘングルもマイヤーも行きましたが、どちらもいいですよ。

バッハヘングルは、前にあった有名な「ラインプレヒト」というホイリゲに行くつもりが無くなっていて、地元の方に教えていただいて行ったのでした。
とても大きなホイリゲで、ツアー客が何組も来ていました。生演奏の楽士さんは、あっちの部屋では中国の曲を、こっちの部屋では韓国の音楽をと、忙しそうに飛び回っていました。そして私たちの顔を見たら日本の曲を(笑)。
ちょうど最も賑わう時間に行ったからでしょうね。

その点、マイヤーは2回行きましたが、どちらもベートーベンハウスの後に行ったので、比較的早い時間(4時から5時の間)でしたから、特等席の中庭のぶどう棚の下に座れました。
ただ時間が早いと生演奏の音楽はまだやっていません。6時か7時ごろからしか始まらないようです。

ホイリゲでは楽しければ何時間いてもいいと思いますよ。何時に予約が入っているからそれまでね、って言われない限り。私たちは前回は3時間いました(笑)。
飲み物もどうしてもワインでなくても、ジュースでもコーヒーでもビールでも、メニューにあれば何でもいいと思います。

ああ、このトピを見ていたら、やはりホイリゲに行きたくなりました。今回は予定には入れていませんでしたが、ウィーンにも3泊しますので。

お互いに、Gute Reise!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます

私の方は、frau.goemon3さんの2,3日後の出発になります。

お忙しい所、ホイリゲの情報ありがとうございました。
    どちらにしようかな~?
    ほんとに迷ってしまいますね。

お互い、楽しみましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件