お返事ありがとうございます

昨年行かれたのですね。
ホテルがSchwedenplatz近くなので、U4と38Aバスにいたします。
どこがいいのか悩んでいましたが、バッハヘングルが良さそうですね。
それに、終点のカレーンベルクの丘も行ってみます。
知らなかったので、楽しみが増えました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 38Aのバス

私達は、メルク修道院とドナウ川クルーズの帰りに、列車でハイリゲンシュタット駅に戻ってきて、駅前のバス停にいったところ、すぐ発車する38Aのバスがあり、それに飛び乗ったのですが、カーレンベルクの丘までの途中で終点でした。もちろん次の38Aのバスで丘までいけたのですが、同じ系統番号で行先が違うというのも外国ならではなのかと妙に得心しました。
    それから、カーレンベルクの丘に着く少し前に、やはりウイーンの街が一望できそうな広場に停車します。私達はてっきり丘に着いたものと思って降りたのですが、バスの運転手さんが、乗車扉を開けて手招きしてくれて、「カーレンベルクの丘に行くんだろ?ここではないからもう一度乗りなよ」と言ってくれて、再乗車。何とかたどり着きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件