アメリカらしさを垣間見る旅

お母様が、アメリカに対して抱かれているお気持ちが、先の戦争の相手国としてであるのか、はたまた戦後の憧れを抱いた対象であるのかは、存じあげてはおりませんが、かの国がどのような国であったのか知りたいことがいろいろおありのことと思います。

先にお答えしたように、ワシントンDCは広大ですので、ナショナル・モールのスミソニアンの各博物館群、とりまくホワイト・ハウス、議事堂、リンカーン、ジェファーソンなどのメモリアル等々、見てまわるだけでも、近接していながら相当な移動時間がかかります。
天候次第では体力をかなり消耗します。

アメリカの基本と言うことでは、他の方がお書きのように、公文書館(National Archives)で独立宣言の原本などをご覧になるのもよろしいかと思います。
https://www.archives.gov/

ケネディ大統領兄弟の眠るアーリントン墓地も時間があれば。
私は横を通り過ぎたものの立ち寄りませんでしたが、日米友好ではポトマックの桜なんてのもありますね。
https://www.nps.gov/subjects/cherryblossom/about.htm

ニューヨークの国連本部に話を変えると、本会議場の見学には事前予約が必須です。
https://www.un.org/en/sections/resources-different-audiences/visitors/index.html
それにあわせて敷地内に入ることになりますが、まずは国連本部の向かいの事務所で代表者が列に並んでから、入館登録して、人数分の入館許可シールをもらいます。
そして本部側の検査ゲートを通って入館することになります。
https://visit.un.org/content/tickets
日本語のツアーもありますが、1日1回あるかないかで、時刻もいろいろのようです。
(上記ページからツアーを選択していくと、「Guided Tour - Other Languages」というのがあります。)

お母様連れということでは、安全・快適を優先して、できるだけ手間や時間をかけない方向で、事前準備をしっかりとなされることが肝要ですね。
成人男子でも気苦労の多い米国旅行ですから、家族連れなど、グループでは、自分たちの身を守る以外に注意力を振り向けざるを得ない事態はなるべく避けることです。
何かありましたら、参考になりそうなこと、あれやこれやあると思いますので、お気軽にどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アメリカらしさを垣間見る旅

    お返事をいただき、ありがとうございます。

    国連の入り方まで細かく教えていただきありがとうございます。入るまでに結構時間がかかりそうですね。

    ワシントンはニューヨークから1日ツアーがあるのであまり見るところがないと思っていましたが、調べるとたくさん出てきます。

    やはりワシントンは3泊がよさそうですね。色々と調べると行きたいと思っているところが増えてきます。

    それぞれ細かく日程をたてないとダメですね。その時間も楽しいです。

    また、わからないことがあったときはよろしくお願いします。


    • いいね! 0
    • コメント 0件