Sバーン8,9番ハーナウ中央駅行で5つ目下車と動き方

他の方のコメント通り、空港駅はICE,ICも停車する長距離列車駅とローカル・バーンホフ(ローカル駅)・があります。S-8、S-9などのサインも。

そこからハーナウ中央駅Hanau Hbf行のS-8かS-9に乗ります。反対方向のヴィースバーデン中央駅Wiesbaden Hbf行に乗らないように。
5つ目のハウプトヴァッフェHauptwacheで降ります。
もどる感じで西南へ徒歩5分でゲーテハウスです。通行人に聞けばいいです。そこから東南方向に5分でレーマー広場です。その東へ5分でドーム(大聖堂)です。南に向かうとすぐにマイン川に出ます。右折して川沿いに西へ向かい、10分ほどの2つ目の橋で右折5分ほどのテアター広場Theater Pl.で左折すると10分足らずで正面にフランクフルト中央駅が。ここまで歩程45分ほどです。迷っても1時間以内です。
行きに乗ったS8,9番のヴィースバーデン中央駅行で3つ目が空港駅です。往復の電車の時間を含めても2時間以内かと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1つ質問があります

ありがとうございます。

1つ質問があります。

ほかの方の資料をみていたのですが、マインタワーも近くにあるように思います。

これは、ゲーテハウスの前に入れたほうがいいでしょうか?もしくは、ドームの後にマイン川に沿って移動しながら途中でマインタワーの方へ行って、マインタワーに上ったら、また川沿いにでて・・というのがよいものでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

中央駅に行く一つ前に寄る

2つ目の橋と書いたのがウンターマイン橋で、川沿いの道を同橋で右折すると正面にタワーが。分かりやすいです。
    最初の角を左折で中央駅ですが、まっすぐ行けばいいわけですから。
    そこから西へ行けば中央駅です。

• いいね! 0
    • コメント 0件