また質問してすみません。

sattさん

こんにちは。

デアーク広場近くのホテルから、バスで王宮に行きたいのですが教えていただけませんか?

セール・カルマン広場から16番のバスで、またはデアーク広場から16番のバスでとあったりでよくわかりません。

どちらが正しいのでしょうか?

着いた日に夜景を見に行きたいのです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• またまた横から失礼します

bibitanさん、sattさん、またまたお邪魔します。

デ・アーク広場から王宮の丘に行くには何通りもあります。

16番バスの路線図。
    https://moovitapp.com/index/en/public_transit-line-16-Budapest-602-6121-527684-1

これを見ると、バスはデ・アーク広場からお城までいっていますから、16番バスで直接行くのが最も手っ取り早いです。
    Szentháromság Tér(三位一体広場)がちょうど王宮の丘の中心当たりになると思いますので、ここで降りるといいかと(あれ?)。

その手前のくさり橋を渡り切ったClark Ádám Tér(クラーク・アーダーム広場)で下車して、ケーブルカーでお城まで登ることもできます。とてもレトロな車体で楽しそう。
    ただし、ケーブルカーは24時間チケットは適用されません。

そして私たちは(旅行記を見てくださっているそうでありがとうございます)、M2のデ・アーク広場からSzéll Kálmán Tér (セール・カルマン広場・モスクワ広場)で下車し、ちょっと高台になっているバス停からお城バスがでていますので、これに乗りました。結構頻繁に出ているようです。16番バスもここから出発しています。

王宮の丘からの夜景鑑賞ですか?それも素敵ですね。
    私たちは自由橋から見ました。ここが人気夜景スポットになっているらしく大勢の人が来ていましたよ。
    できたら両方見るといいかもですね。

楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまたありがとうございます!

自由橋からの夜景もいいのですね。
    ゲッレールトの丘からが良いのでしょうが、ちょっと行くにもてこずりそうで・・自由橋くらいならなんとか歩いてでもいけそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/09/17 21:02

くさり橋

くさり橋は、デアーク広場から歩ける距離にあります。

16番のバスは、デアーク広場の南側に乗り場があったと思います。 経路は、広場のふちをぐっと回ってくさり橋を渡り、右に折れて坂を上って王宮の丘に登り、マ―チャシュ教会の前を通ってウィーン門から丘を下って、セールカルマン広場へ行き、そこでUターンして逆に、セールカルマン広場からウィーン門へ上ってマーチャシュ教会の前から(この間は一方通行なので道が違う)丘の裏側へ降りて、トンネルをくぐってクラーク・アーダム広場のロータリーをぐるっと右回りして、くさり橋を渡ってデアーク広場へ戻ります。

夜景を見るならば、歩いたほうが良いです。 治安は問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

夜でも治安が良いとのこと、安心しました。
    歩けますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件