Re: (フランクフルト)飛行機の乗り継ぎ時間をを活用した観光について教えてください

くーちゃんですよさん、こんにちは。

JALについては、
https://www.jal.co.jp/inter/airport/fra/info/
まず、「重要」のところですが、今週末だったらこっちは大丈夫ですね。真ん中の下に「搭乗手続き」とあるところに「16時~」となっているので、チェックインはこの時間までできないです。よって荷物はターミナル2の荷物預けに預けるのが現実的、と思います。

中途半端に街に出るくらいなら、温泉にいくのはどうでしょうか?フランクフルト近くだと、Wiesbaden、Bad homburgが有名ですが、物理的に空港に近いのは「健康ランド」的ではありますが、Hofheimのライン・マイン・テルメが近そうです。
https://www.rhein-main-therme.de/
行き方は
https://www.rmv.de/c/de/start/
で、そのものずばり、Frankfurt (Main) Flughafen RegionalbahnhofとHofheim am Taunus Rhein-Main-Thermeで調べると・・・電車とバスで一時間、というところですか。

Bad homburgのタウナス・テルメだと
https://www.taunus-therme.de/
これも上記RMVで行き先にtaunus-thermeと入れると、約一時間・・・1.2キロ歩け、となっていますが、
こっちの方が便利がいいのかも
https://www.taunus-therme.de/?Information/Anfahrt-%26amp%3B-kostenlos-Parken

WiesbadenのKaiser-Friedrich-Thermeは
https://www.wiesbaden.de/microsite/mattiaqua/kaiser-friedrich-therme/
ここも調べると(nachにKaiser-Friedrich-Thermeを直接入れる。)空港から一時間・・・どこも同じですね。

空港から片道一時間・・・というのは、ちょっと微妙ですね。・・・私は最後のkaiser-friedrich-Thermeしか行ってないですが、ここは入浴、サウナ全て混浴すっぽんぽんで、残り二つは入浴は水着混浴、サウナは混浴すっぽんぽん・・・のようです。サウナはドイツ全域(?)に渡り、混浴&水着不可のところがおおいみたいですが・・・綿密に調査の上で自己責任(?)でお願いします。なおRMVは一日券をDBのアプリで購入、スマホに格納できるので、上述の地域は切符の都度買い等の手間は省けます。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント