例えが適切ではありません

忙しくいろいろ回るトピ主さん(の多く)と、 ゆっくりとすこししか回らない常連さん(の多く)と。

が適切かと。

添削してください、アドバイスという旅程に関する質問の過去ログをみると、10中8,9は忙しくいろいろ回る系です。

よって、正解は
今回
ウイーン、ブダペスト各2泊、ザルツブルク、ハルシュタット各1泊
次回また行けたら ウイーン、ブダぺスト各1泊+他

です。これでウイーン、ブダペストに関しては計3泊ずつに、それを2回にわけただけです。

トピ主さんがウイーン、ザルツブルクに絞ったので、絞るならウイーン、ブダペストにして、ザルツブルク、ハルシュタットを次回のほうがベターというわけです。

すべての方に言えるのですが、行くつもりがあっても今回行き残した地に100%行けるとは限りませんから、今行きたい所には今行っておくのがベストなのです。
滞在時間の長短は余り関係ありません。

ウイーン、ブダペストに2泊ずつならそれぞれの行きたい名所1~5位は確実に行けます。
次回1泊で行ける6~8位はザルツブルク、ハルシュタットで絶対行きたい名所の1~3位よりは優先順位より低いでしょうから。

「おいしいもののから先に食べる」スタイルの旅行が後悔のない旅行人生を送るには肝要、絶対不可欠と考えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます。

返信が遅くなりまして、すみません。

いろいろアドバイスをいただいた結果、今回はオーストリア中心に回ろうかと思います。

正解はブダペスト+ウィーンとおっしゃっており、
    確かにハンガリー+オーストリアも魅力的で迷ったのですが、
    ゆっくり回るとしたら絞ったほうがいいと思い変更いたしました。

それこそお言葉を借りるなら、楽しみなものを次回に残して旅行をしてみるのも
    1つかと考えなおしました。(次回あるとしたら夏も楽しそうですし)

今回はありがとうございました。

もし、ウィーンでお勧めのカフェやお店などがあったら、教えていただけるととてもうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お勧めカフェ

定番ですが、ケーキ系はデーメルとザッハー、伝統カフェ系はツエントラールは必訪かと。

他に前者は美術史美術館内カフェ、甘さ控えめのオーバラー、後者はハヴェルカ、シュヴァルツエンベルクがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件