19/09/15 14:14

タクシー

山横目さんのおっしゃる通り、タクシーでバスターミナルまで直接向かった方が断然効率が良いです。
路線バスは値段相応と考えた方がいいです。

ミャンマービザ緩和後、イミグレでの混雑は経験したことがないので、空港からはすぐ出れると思います。

バスターミナルですが、事前予約してあれば、定刻前に出発されることはないと思いますが、集まり次第出発、という会社もあるので、出発の遅延はザラです。
また、VIPバス・通常バスに限らず、車体が壊れていたり(窓・座席・床などに欠損)、荷物の量が多すぎると車体の上にくくられますので(雨だと最悪)、少し早めに行ってトランクルームや車内のスペースの確保をおすすめします。
また、夜行便でも音楽や映像を大音量でかけるドライバーもいるので、気になる人は耳栓を用意した方がいいかもしれません。

ニャウンシュエの降車場から少し歩いたところに、少し大きめの食堂のような店があり早朝から営業。また、その通りの近くにお寺が数軒あり、早朝、子供たちの托鉢が見られます。

ちなみに、インレー周辺やカックーでは常時ではありませんが検問ポイントがいくつかあるので、入域料チケットは常時携帯した方が良いです。

楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/09/15 18:36

ありがとうございます!

はい、タクシーで行こうかと思います。
    時間のない時にバスだと、バスストップに止まるたびにイライラしてしまいそうなので(笑)
    車体の上に荷物をくくられるのはできれば避けたいです。少しでも早く行ってスペース確保と破損チェックしたいと思います。

降車場周辺の情報ありがとうございます。
    時間が早すぎるのでホテルでチェックイン出来なかったらどうしようかと思ってました。
    朝ご飯には困らなさそうですね!
    子供たちの托鉢気になります。興味本位で見るものではないのでしょうけれど、日本では見られない光景なのでミャンマーの風景を感じて来たいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件