オーバーヘッド VS Overhead

私はコンピュータ屋じゃないし、 英語じゃ普通に使っている言葉だけど。

https://wa3.i-3-i.info/word12471.html


https://en.wikipedia.org/wiki/Overhead_(business)

日本じゃコンピュータ用語のようですね。 それでもポチの言いたいのはわかると思います。

私は「弾丸旅行」というのは その移動をしていることを Overheadととらえるかそうじゃないかで、やるかどうか決めると思います。 例えば、わたしは 鈍行列車で、遠くに行くの好きですし、 船旅も好きです。 たぶんそういったものに乗っている時間は Overhead に 数えてないのだと思います。 飛行機とか新幹線に乗っている時間は間違えなく Overhead です。 だから オランダとかにいくのなら 船でとか考えてしまいますね。 アーサーランサムの 「海に出るつもりじゃなかった」みたいに。

https://www.amazon.co.jp/海へ出るつもりじゃなかった-アーサー・ランサム全集-7-アーサー・ランサム/dp/4001150379

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • とても勉強になりました。

    お返事くださり誠にありがとうございます。
    Overhead,Arthur Ransome
    とても勉強になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件