追伸

>もしザルツブルクやハルシュタットに行かなかったら後悔するかなと思い、今回は行こうかなと考えています

それなら、自分が行きたい所に行くのが一番ですよ。

6泊でブダペストとウイーンに絞るという方が半分、物理的に可能なら4カ所全部回りたいという方も半分はいるでしょう。

15年以上、旅程に関する質問は全部チェックしていますが、ここで添削、アドバイスお願いしますというトピ主さんが示した旅程を見ると6泊7日の場合、ブダペスト、ウイーン3泊ずつはほとんどなく、プラハも入れて2泊ずつが最多だと思います。もう1泊あればウイーンが3泊でしょうが。

で、プラハの分2泊がザルツブルク、ハルシュタットに1泊ずつ(小さな街だからそれでも十分)というわけで。きわめて日本人の標準的な旅程だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね。

厳しめなお言葉ありがとうございます。

皆様の反応を見ていると、どちらかにしたほうがよさそうということだった為、
    オーストリア国内、ザルツブルグとウィーンを優先しようと思います。

ハルシュタットはホテルの空きがなかったので、その分ウィーンを楽しもうかと思います。

また次回ザルツブルグからハルシュタットのバスもしくは電車移動の仕方について教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

絞るならウイーンとブダペストのほうがいいかも

ハルシュタットはいい時期ではないし、宿も取れないなら次回でもいいと思いますが、それなら近くのザルツブルクも次回のほうがいいかと。

ブダペスト+ハルシュタットが次回だと、離れた地域の組み合わせとなり非効率です。

ブダペスト2泊、ウイーン4泊かどちらも3泊ずつがいいかと。