ザルツブルクとハルシュタットに行く場合は

ウイーン基点で1泊2日ならザルツブルク+ハルシュタットも可能かと。

この場合、ハルシュタットが標高の高いアルプス地域なのでウイーン着のあと、ハルシュタット先行がいいかと。
10月上旬か前半がぎりぎり観光シーズンなので、まずハルシュタットへ。ここに1泊して翌日列車かバスでバートイシュル乗り換えバスでザルツブルクへ。
10~11時ころから観光、夕方ウイーンへ、泊がいいかと。
ここで問題は天候。さすが世界遺産ハルシュタット。雨でも結構街並みが美しいことは実感してますが、できれば晴れているほうがいいですから。
で、どちらでもいいように宿はハルシュタットに固定し、もし初日雨ならザルツブルクに直行。観光後、列車でアッタナンク・プハイム乗り換えハルシュタットへ。泊、2日目観光して午後遅くに発ちウイーンへ。
1泊後、1泊2日でブダペスト(丸1日滞在可)へ。(朝発ち、午後と翌日午前ブダペスト観光、)最後にウイーン観光のほうが落ち着くかと。
6泊ならウイーン、ハルシュタット、ウイーン、ブダペスト、ウイーン連泊となるかと。

それなら、インスブルックに行かなくても、オーストリア・アルプスは味わえるし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます。

そうですね、もし、ザルツブルク+ハルシュタットになるなら地図で見てもハルシュタットに宿泊してザルツブルクかハルシュタットを回る方が良さそうですね。

すみません、ブダペストの空港に到着予定になってるのですが、その際は、やっぱり下記通りがいいでしょうか?
    ブダペスト→ザルツブルクもしくはハルシュタット→ウィーン

また、ザルツブルク、ハルシュタット間のバスは予約した方がいいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

それならブダペスト2泊、ザルツブルク泊、ハルシュタット泊、ウイーン2泊

ブダペストに2泊して3日目朝のミュンヘン行特急RJXでザルツブルクへ。7:40→12:52で。日が短いので早起き必須です。ザルツブルク旧市街観光。泊

4日目朝のバス150番でバートイシュル(終点)へ。8:15→9:47(予約不可)進行左に湖水群。
    バートイシュルでオーバートラウン・ダッハシュタイン行普通列車に乗り換えハルシュタットへ。10:20→10:48 駅から湖対岸のハルシュタットの街まで連絡船で10分です。午後観光、泊。

5日目朝の普通列車でアッタナンク・プハイムへ。8:28→9:47 ウイーン行特急RJに乗り換え 10:00→12:05 連絡船は7:50~8:00ころ街発かと。午後ウイーン観光。泊

6日目終日観光、泊がいいかと。
    先にハルシュタット泊でもいいですが、RJXはアッタナンク・プハイムに停まらないのでザルツブルクまで直行に。

全体がだいたい東京、大阪の1か月後の気温ですので11月末~12月初めの服装がいいかと。
    防寒着持参を。

• いいね! 0
    • コメント 0件