メッセージありがとうございます

沖縄は離島を含めて何度か行ってあらかたの観光地や城巡りは楽しみました
実は「宝島」を読んでコザを見てみたくなっちゃったんです
栄町市場の居酒屋やパワースポットも何だかワクワクしますよね!

一人参加は割高ですが、行きたいとなるとチャンスは逃したくないので自分の都合だけで決められるのは一人旅の良い点ですよね
海外はほとんど普通のツアーで一人参加してます
一人参加限定ツアーは最近増えてますが、普通のツアーでも一人参加は何ら問題ありません
ツアーの皆さんと仲良くなれて寂しく感じないし、程よい距離感です
国によっては一人参加の方も結構いらっしゃいます(スリランカは一人参加のが多かったです)

タイミングや体力、興味、金銭面で自分なりに折り合いが付けばベストな旅と思って即予約します

機会があれば一人参加でご一緒しましょう!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント