ブダペスト1泊はマストでしょう

5泊7日ならウイーン2泊、他1泊ずつになると思います。
重要度はウイーン、ブダペスト、ザルツブルク、インスブルックの順だと思いますので、ブダペスト日帰りはないかと。
日の短い時期なので、日帰りでもヨーロッパ随一といわれる夜景を見てからウイーンに戻れますが、ゆっくりブダペストで1泊して夜景を堪能されては?
11月からはもう冬(初冬)で、ハンガリーの寒さは厳しいので、比較的暖かい10月中、すなわちまずブダペストへ直行のほうがいいかと。
初日、ウイーン泊ならブダペスト、ザルツブルク、インスブルックの順に1泊、ウイーン1泊(初日ブダペスト泊なら最後にウイーン2泊またはブダペストのあとウイーン泊、ザルツブルク泊、インスブルック泊、ウイーン泊で。

ブダペストでは寒かったらルダーシュ温泉、キラーイ温泉、セーチェニ温泉などをハシゴして温まるといいかも。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 早速の返信ありがとうございます。

    マルコポーロ3様
    お返事をいただきありがとうございます。

    今回もしブダペストに宿泊する際は、
    最初にブダペスト 2泊
    残りウィーン拠点で3-4泊になりそうです。


    1日目は、到着がお昼ごろになるため、温泉に行ってみたりしようかと考えています。
    2日めは、市内観光の予定で、お城などを見に行こうかと考えていますが、お勧めはありますでしょうか?


    3日目は移動とちょこっと市街観光、4日目にザルツブルク、インスブルックをそれぞれをオプショナルツアーにて

    残りはウィーン観光
    というスケジュールにしておこうかと思ったのですが、やはりそれだと厳しいでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ザルツブルクへは列車で往復

    以前こういうアドバイスをしましたが、ウイーン、ザルツブルク、インスブルックに行く予定なのは下記を参考にされているかも知れませんが

    >6か国の中ではオーストリアが一番のお勧めです。
    ウイーン、ザルツブルク、インスブルックに加えて湖水地域のハルシュタットも10月下旬ならまだ楽しめるかと。

    以上4カ所のお勧めはオーストリアだけの場合です。
    ブダペストを入れると、2泊だとあとはウイーン3~4泊だけのほうがいいかも。

    >4日目にザルツブルク、インスブルックをそれぞれをオプショナルツアーにて

    これがよくわからないのですが、1日(日帰りの)で2都市周遊のバスツアーがあるのですか?
    ウイーンからザルツブルクはRJXで2時間20分と東京からのぞみで京都くらいですから、列車でザルツブルクだけに日帰りされたらどうでしょう。

    ウイーンから日帰り観光バスでザルツブルクがあるのは知っていますが、ほとんどは列車での日帰りかと。
    ツアーでと書いてるので、初めての海外一人旅の方かな?と思いましたが、過去にも一人で欧州を旅されてるようだし。
    ザルツブルク旧市街は狭いし、歩きが苦でない方は駅からも全部歩ける感じです(バスのが楽ですが)。
    11月初頭は時期的にイマイチですが、インスブルックも行きたい感じでしたので、多少寒くてもアルプスをバックにした街並みは他では余り見れない光景なので、ブダペスト1泊なら(日帰りか1泊ということなので1泊に)ザルツブルクと1泊ずつ周遊(列車で)、残りをウイーン泊というプランにしたしだいです。

    ブダペスト2泊はプラハと同様見どころが多いのでいいと思いますが、1日減ったことでインスブルックをカットしないとウイーンを十分楽しめないかと。

    ウイーン4泊なら、1泊をザルツブルク(列車で往復)にする選択肢も。2日にまたがるザルツブルクでの滞在時間は日帰りの時と同程度(7時間?)で