ありがとうございます。

ウイグルへの締めつけは観光客には影響がないのでしょうか?
日曜のバザールと職人街を見たかったのです。暑くない時期にトルファンを再訪したかったのでホータン迄行くには日数的には無理だろうと。
何度も計画してはやめているのですが、なんとなく諦めきれずにいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 中国の辺境は夢がありますね

行ってみればガッカリするところでも未知の世界を訪れる感じで夢がありますね。
    カシュガルまで行くならついでに南下しクンジュラブ峠を超えてカラコルの美しさを満喫すると
    良いのですが時間が欲しいですね。

日曜のバザール、動物の取引が他と違った光景かも。
    少し歩きますが市内中心部から旧市街を立ち寄りながら行かれるとよいでしょう。
    中国の僻地といえどもどこも都会です、大いに楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

しつこくて申し訳ありません。

いつ頃いらっしゃいましたか?
    そうなんです。ウイグルにはロマンを感じます。
    エイティガール寺院も破壊されたとかネットで読むと、ウイグルの人々の観光客への反応とかはどうなのだろうかと心配もあります。
    私がトルファンへ行ったのは2016年の6月でした。ウイグル人への検問は多少厳しさを感じましたが、観光はスムーズでした。
    今の状況がどうなのかは行ってみないと解らないですね。