定番はクルムロフと思いますが・・・

よくあるプラハ、ウィーン中欧ツアーではクルムロフが含まれていたりして、定番かと思います。
この手のツアーにテルチが含まれていて、クルムロフが含まれてないというのはあまりないように思います。

ただ、ヨーロッパに何度も行ってる方、もしくはこれから何度も行くつもりの方であれば、クルムロフはいいですけど、他に似たようなヨーロッパの田舎町はあるように思います(知人に言わせるとヨーロッパはどこも同じ)。
ただテルチのあの広場の光景は、他にないぐらいとても素敵ですよ。写真好きなら、とてもいい写真になるし。
観光時間は1時間もあれば十分という人もいるのではないかな?範囲は狭いですね。この広場と、裏の池から見た街並みぐらいですね。

私はクルムロフに3泊、テルチに1泊しました。
クルムロフは街歩きしたり、カフェで休んだりして過ごすのが楽しいですね。
人がいない夕暮れと朝のテルチが特によかったです。昼間も人はあんまりいませんでしたけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ヒッポヒッポさん、投稿ありがとうございました。

テルチの魅力も確かに捨てがたいですね。
    他にはない景色といわれると、心が揺れます。(笑)

テルチやクルムロフに泊まれたら、可能だったと思いますが、プラハ連泊なため、今回は一ヵ所に絞ろうと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件