BIPAのプライベートブランド

バラマキ用のウィーン商品はもう少し↑のレスポンスでしたので・・・

ドイツとオーストリアを区別するのは旅行に行ったことある人くらいで、
現地の人は一緒くたにすると嫌がりますが、日本人にとってどっちも(スイスのドイツ語圏も含め)ドイツ語で一緒というのもあって、
有名どこで日本だとちょっと高いお菓子は喜ばれるのと、オーストリアのお菓子って日本人にはザッハトルテ以外知らない。という人のほうが多いので、下手な美味しいか美味しくないかわからないものよりも認知度があるもの、で、日本では少し高い、もしくは日本で展開してないもの。が喜ばれる傾向にあるのでドイツやスイスのものをあげました。

プライベートブランドですが、
住んでた頃に使ってましたが、香りきつくなかったです。(アイシャドウやアイライナー、ネイルなど)
あまり口紅とかはつかなわないので香り比べたことないですが。。。
ちょっと昔とラインナップ変わってるので、絶対香りきつくない!とは言えないのですが。。。
あと、多分日本のドラッグストアと同じ形でサンプルおいてあった気が。。。。
(最近買わないので注視してないのでなかったらごめんなさい)

そうですねー。
お土産は基本マリア・ヒルファーか、カグランのショッピングセンターに私は行ってしまいます。
あ、マリア・ヒルファーやカグランのショッピングセンターだと、これまたオーストリアじゃないですが、
KUSMI teaもあります。日本にも丸の内に店できたものの高いので、それよりはヨーロッパのほうが安いです。

紅茶で思い出した。。。
オーストリアの紅茶店が私の知る範囲でも3件ほどあります。
カフェでコーヒーの種類が多いのですが、なにげに紅茶店もオーストリア、ウィーン発祥のお店があるという。

Haas & Haas 茶葉の袋入がメインでシュテファン寺院の裏にあります
https://www.haas-haas.at/
日本のサイト
https://haas.co.jp/

Sonnentor ティーバッグがメインでシュテファン寺院からWien Mitteに行く途中にあります。。。路地なのでちょっと探すの難しいかも?
https://www.sonnentor.com/de-at
このページの右側にあるGESCHÄFTEをクリックして、地図の下にあるボックスにWienと入れて虫眼鏡マークをクリックするとウィーンでも店舗が出てきます。太陽のマークが直営店で、それ以外のマーカーは取扱店だと思います。
日本語での紹介
https://www.omochabako.co.jp/sonnentor/
またオンラインショップのロハコでも取り扱っているけど、値段見ておいてもらって現地でみるとわかるのですが、
めちゃくちゃやすいです。

どちらも普通の紅茶だけでなく、フレバーティやハーブティなどを取り扱ってます。ハーブティとか日本で買うよりめちゃ安いです。

DEMMERS TEEHAUS
https://www.tee.at/?gclid=CjwKCAjwk93rBRBLEiwAcMapUeQI__iH7mfZm-ihncLohKb8ZXwLxdMNZQfdCzixYK665VPI-VNQPxoCLfIQAvD_BwE

このページの上部にあるStandortをクリックすれば店舗がわかります。

日本語サイト
http://www.demmer.co.jp/#

ここのお店は買ったことないのですが、どちらかというとスタンダートな紅茶(フレバーはあるけれど)というイメージで、ここもHaas & Haasと一緒で茶葉がメインのお店です。

参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追加お返事ありがとうございます

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    詳しい情報ありがとうございます。
    買い物より観光優先しながら、合間でみて行けたらと思います。
    空港でもあればいいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件