ゆるい旅?

sume様、こんばんは。

スペインの治安と言うと、首締め強盗と言う印象があって、ちょっと怖いなと思っていたのですが、春に調べた際は、ケチャップスリの方が流行っている様でしたが、更に悪質化して、汚水を頭からかけるとは酷いですね。特にグエル公園は回廊の様になった部分があって、上からかける人が待機出来ると言う危ない所だったとは..。上なんて全くノーマークでした..。
Sumeさんも何もなくて良かったです。

フライトはVさんでしたね。路線を勘違いしてました(^^;。
でも海外ってあんまり謝らない印象です。
ちょっと違う話ですが、「当然時間通り」の日本がある意味異常かも。列車が4分遅延しても、お急ぎの所ご迷惑をおかけして~ とアナウンスが入ったり..。

フライトやホテルのキャンセル対応は、頑張りましたね。
交渉しても駄目な場合もあるので、成果が出て報われたのであれば、よくやったと自分を褒めてあげて下さい。 特にホテルは自分だったら、キャンセル不可だからと諦めてそうです。

日本食持って行くのもさすがですね。体調が弱ると、慣れない味の食事を沢山食べるのは、ちょっときついです。

トレドも楽しめた様で良かったです。自分は短時間でしたが、小さな町も好きなので、歴史ある魅力的な風景が見れて良かったです。

次回の計画は鋭意悩み中です(^^:。来年ですが♪。
観光充実のスペインと比べると、どの案も中身が薄~い感じで、ときめきませんね~(><)。
景色を楽しむ、ゆる~い案もあるのですが、観光になってないけど、あり?って感じです(^^;。

sumeさんも次回は早めに計画出来ると良いですね(^-^)/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/09/11 22:29

Re: ゆるい旅?

ヤマデンブルクさま
    今晩は

本当にスリやそういった悪質な犯罪(?)に巻き込まれなくてお互いよかったですね!
    こればかりは自分の不注意もあるだろうけど、運が悪かった場合もあるので、自分の注意だけではどうにもならない場合もありますしね。

ホテルに関しては意地でしたね(笑)
    ストライキの為に飛行機が飛ばないのでキャンセル料をとらないでほしい旨必死にメールでアピールしました。 その為に時間費やして、観光も気持ち半分になっていたので、諦めて泣き寝入りして観光に集中する! もありだったかもしれません。

ほぼ毎日移動移動となると、土地感覚をつかむ間もなくって事がとても多く、食事のために時間を費やすのがとても時間の無駄になってしまう場合もあるので、1人旅の時は暖めて食べれる非常食的に持参しています。 胃が弱ったときにも大助かりですしね!

私に次があるのか(今は疲れが本当に抜けなくて)考えられませんが、次があるとしたら余裕もって計画します。

とにかく今回の旅はヤマデンブルク様に本当に助けて頂き、こちらのサイトでコメント頂いた事に感謝で一杯です。
    また何かの機会にこちらでも情報交換できたら幸いです(^-^)v

これからも世界の各地を実際に見て、楽しい経験や時には試練!?お互い積めますように…

有難うこざいました(^.^)

• いいね! 0
    • コメント 0件