西駅からホテルへはメトロですぐかと

ネット検索だと目的都市の駅が複数出てきて、選ばなくてはならないのでにもよく掲示板やガイド本にもよく出ているケレティ(東)駅をクリックしがちです。メインルートのミュンヘン、ウイーンからのRJ,RJXも着く、中央駅格ですから。

こういう場合はヨーロッパ鉄道時刻表(日本語版)のほうがわかりやすいです。
プラハ本駅からのECはすべて西駅着となっています。例外は寝台列車(1,2等寝台とクシェットのみで2等座席なし)で東駅に着きます。

普段はネット検索で構いませんが、今回のような理解できないことがあったときは大きな書店や図書館にある本書をちょっとご覧になるといいですよ。一発で疑問が溶けます。

時刻表にあるブダペスト全駅位置関係図(欧州の全主要駅35駅掲載)を見ると、3回乗りつぎの意味がわかりました。
まず、東南方向へ行く線でKobannya Kispest駅へ。もどる感じで西のFerencvaros駅か北のKobannya Felso駅に行くと、どちらからもKELETI駅行列車で東駅まで出れます。下のメトロで行くより本数が少ないので1時間半もかかるのでしょう。

東駅そばのホテルに泊まる場合のメトロによる最短ルートもそのブダペスト全駅位置関係図に載っていて、3号線でDeak F.駅で2号線に乗り換えるとすぐです。計6駅ですから15分もかからないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いろいろとアドヴァイスありがとうございます。

私の住む町には本屋さんはなくて、チャリで15分の隣町にビデオレンタル兼本屋さんがあったのですが、なくなってしまいました。そんなところに住んでおりまして(笑)

こうして皆様から的確なお答えをしかも即いただけるのでほんとにありがたいと思っています。
    今後もよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

欧州の全主要駅35駅掲載→欧州の全主要都市35市掲載

• いいね! 0
    • コメント 0件