Re: 5月にいってきたんだけど・・・。

浅田家の人々さん こんばんは

5月は暑かったでしょう !
エジプトからのフェリーは高かったですね。

私は時間を短縮するためにお金に糸目をつけずロバや馬車を大いに
利用しましたが・・・・・しかし

ロバであの坂道を登るのは楽ではありませんでした。(5$)
自分で手綱を引くのですが、何せ道が狭い、谷底に落ちる恐怖感が
登りきるまで付きまといました。

帰路、坂を降りたレストランから入場ゲートまで馬車に乗りました。(5$)
傍から観てるような快適さはなく、凹凸の石畳がもろ尾底骨に響き
尻にこぶができたかと思うほどでした。

近くのリトルぺトラも行くといいでしょう。

まだ明るかったので入口近くの郵便局の親父とその仲間の連中と他愛のない
男共通の話をして暇をつぶしました。
レバノンの女性が一番・・・その後レバノンに行ったのですがやはり好みの
違いなんですね・・・私には?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 5月にいってきたんだけど・・・。

ペトラではエルハズネからエドディルまでロバに乗りました。(5JD)個人的には遊園地の乗り物よりスリルがあって景色もよく、らくちんで最高でした。、また坂道が多いので、時間短縮と体力温存の為、馬、馬車、らくだと動物乗り放題でしたが、恐れていたとおり、ダニに食われ、皮膚は妖怪のようになりました。あぁ・・。アンマンのERにいって薬をもらいましたが、ダニ恐るべしでした。私以外は、皆、大丈夫でしたので、肌の弱い人だけかなあ?ゲートへ行く帰り道、ベドウィンの兄ちゃんと話をしながら、帰路についたのですが、やはり女性の話になりました。閉門時間にゲートを出ると待ち構えているタクシーの運ちゃんに、今すぐ行けば、リトルペトラの夕日に間に合うからとしつこく粘られますが、もっと安いタクシーはたくさんいますので、気を付けた方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 素敵な情報をありがとうございます♪

皆さんの情報とても助かります!
    現地に行ったら大いに活用させていただきます☆
    是非、ロバに乗ってみたいと思います(笑)

皆さん、ありがとうございまぁす!!

• いいね! 0
    • コメント 0件