ビアレストラン2軒

1499年創業のプラハ最古のビアレストラン、ウ・フレクーの黒ビールは13度と強いですが、甘くて女性にも飲みやすいかと。
中庭テラスが最高で、注文しないのにジョッキで黒ビールが。飲めない客は来ないし、これを注文しない客はいないからでしょうか?
で、料理は何する?という感じなのです。

ペトシーンをはずすと楽になるかも。
壮大な夜景のブダペストのゲレールトの丘ほどのマスト感はありませんでした。

クルムロフではホテルルージェのレストランが素敵です。
クルムロフ入口の街チェスケブジヨビツェの、中世のものとしては欧州最大級の正方形の広場脇にある16世紀からの超細長いビアホール・マスネークラーミーはチェコで一番有名かも。みたいです。ランチに寄ってみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/09/08 21:23

ウ・フレクーの「度数13度」とは

マルコポーロさん、

以前にも指摘されたのではないかと思うのですが、この度数13度とは、アルコール度数のことではありません。
    チェコのビールに書かれている数字の11,12,13などは、麦汁の濃度のことです。
    念のため。

• いいね! 0
    • コメント 1件

5度未満

https://www.ratebeer.com/beer/u-fleku-flekovsky-tmavy-lezak-13/12523/

5度と13度の違いは、普通はわかるかと。

• 早速お返事ありがとうございます

黒ビールってアルコール度数高かったんですね!
    気をつけないとです。ありがとうございます。

やはりペトシーン外した方が良いですかね?
    先にプラハ城へ行って、徒歩やトラムで、ペトシーン公園ーストラホフ修道院ー聖ミクラーシュへ戻れる?かもしれないと、Google経路で検索結果でましたが。。。
    早めに戻って旧市街で時間取った方が良いですよね。。。

クルムロフ ホテルルージェ素敵な感じですね。ランチメニュー、カフェメニューが見つけれなかったんですけど、ランチもカフェも出来るかご存知ですか?
    夜はちょっと高そうなので。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

朝食は?

直近事情は分かりませんが、ルージェは泊まりましたが、夕食は街のレストランで。

朝食はブッフェ(バイキング)でした。ランチは当ホテルのレストランで。アラカルトだったと思います。

普段は安ホテルに泊まって、高級ホテルの朝食ブッフェというパターンが多いので、ここでもそうされてはどうですか?
    例外的に朝食は宿泊者のみという所もありますが、基本的にレストランは外来客にも開放されています。

• ぼったくり

頼んでいない料理で料金を請求することは、日本では犯罪です。
    ネットでみると、サービス料もぼったくるとか。
    チェコでは、旅行者とみると、カネをむしり取ってくるので、いつも不愉快になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予期せぬできごとそれも旅の楽しみ

まあ、いいではありませんか。
    私にとってはいい思い出です。何も残らないよりいいのです。
    皆さんここに100%
    黒ビールを飲みに来るのです。

私がテーブルに着くやいなやもう有名な黒ビールが運ばれてきたのですから、随分早いな!というのが私の印象です。
    ぼられたわけでなし。料金はあとで見たメニュー通りでしたよ。

もっと鷹揚に旅されたほうが楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件